2019.11.30 Report from EARTHBOOK TALK LIVE 🌿🐴💫 馬と種と大地の再生 トークライブのレポート





12. 27. 2019




【Event report】 11/3oに開催された、一般社団法人 EARTH BOOK 主催「馬と種と大地の再生 トークライヴ」のレポートです。







(本文より)

さて、今回は11/30に開催したトークライブ「馬と種と大地の再生」のご報告です。

2017年に始まった宮古馬の生存支援の活動、宮古馬の窮状を発信するため代表の矢谷が個人的に続けてきた「ミャークヌーマ宮古馬の会」の活動が、個人の動きでは限界となったため、今年の春に一般社団法人EARTH BOOKとして、その外側の動きを作るべく始動しています。

EARTH BOOKは「人のほんとうの仕事」というものを主軸にして、馬を含む縁ある課題の未来への道筋を創造的に解決実践していく団体として立ち上げたものです。

そのEARTH BOOK主催イベント第一弾として、去る11月30日、 トークライブ「馬と種と大地の再生」ーEARTH BOOKの一頁を綴る人々との対話 vol.1ーを、EARTH BOOKのホームタウンでもある神奈川県葉山にて実施しました。

EARTH BOOK的観点から「人としてのほんとうの仕事」を日々されていて、また、EARTH BOOKにもご縁のある、環境再生土木の第一人者、矢野智徳さん(大地再生、結の杜顧問)と、同じくご縁のある種子の研究者、バークレー在住のカナ・コア・ウィーバーさんをお招きし、代表矢谷の馬と草の話と併せた三者トークライヴでした。


※続きはこちらから
レポート【馬と種と大地の再生】トークライブ